Dezeen.comはフランスの誇る世界的デザイナー、フィリップ・スタルクがデザインしたオートバイを紹介している。このオートバイは、フランスのメーカー、Voxanのためにデザインされたもので、「Café Racer Super Naked(カフェ・レーサー・スーパー・ネイキッド)」と名づけられている。まだ試作品段階のため、現時点ではこれ以上の詳細は明らかにされていない。


デザインブログランキングへ
SourceDezeen.com


米国のデザイン・ブログ、core77.comは、スウェーデンのテーブルウェア・アイテムのプロデューサー、Sagaformの新作である「パスタ&パルメザン」を紹介している。このプロダクトには3つの機能が付いている。1)パスタの量を量る、2)パルメザン・チーズのグレーター(おろし器)、3)パスタのホルダー(すべりやすいパスタをそれぞれの皿に移す時に使う)。この多機能ツールは、スウェーデン南部のマルモを拠点とするデザインユニット、Transformerがデザインした。

デザインブログランキングへ

Source: Core77.com



Notcot.comは、イタリア製の手作りおもちゃを紹介している。このおもちゃは、ひとつの木の塊から切り抜いて作ったもので、スポーツカー、サルーン、ヴァンなど数種類の車がある。ヒマラヤスギを使用しており、独特の香りあり、虫除けの効果もあるとのこと。

デザインブログランキングへ
Source: notcot.com






Dezeen.comは、韓国人デザイナー、Kwangho Leeによる発泡スチロール製のソファを紹介している。このソファは、熱した鉄線を使って、発泡スチロールの塊を削って作ったもの。「発泡スチロールは、簡単に持ち運びでき、私たちの毎日の生活によくなじみのあるマテリアルです。価格も安く、加工もしやすいという特徴もあります(中略)熱した鉄線を利用して削ったのは、削った面がとてもきれいで、発泡スチロールが粉状にちらばったりしないからです。ナイフやカッターよりもはるかに優れた方法です。(Kwango Lee)」

デザインブログランキングへ

Dezeen.com







Dezeen.comはフランス人デザイナー、ジャン・マリー・マソーによる55人乗りの「人工雲」を紹介している。この「人工雲」は、フランスのNASAにあたるONERAとの共同開発によるもの。クルージングスピードは時速130キロ、最高速度は時速170キロ。「人工雲」内には、レストラン、図書館、フィットネスクラブ、スパなども備え付けられ、さらには日光浴も可能になるとのこと。

デザインブログランキングへ

Source: Dezeen.com